*

【ヤバい奇習】一目惚れした女性に結婚を申し込んで断られた男が思いついたのが「おっとい嫁じょ」だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤバすぎて封印された日本の奇習! 鹿児島のレ*プ結婚「おっとい嫁じょ」とは?

鹿児島県の大隅半島周辺ではかつて「おっとい嫁じょ」なる奇習が存在した。地元方言で「おっとる」

というのは「盗む」の意味で、「おっとい嫁じょ」を標準語に直訳するならば「嫁盗み」。

簡単にいうと、結婚に不同意な女性をゴウ*ンして妻にするという驚くべき風習なのだ。

今よりも女性の貞操観念の強かった時代では、ゴウ*ンされた「傷物」の女性は嫁ぎにくくなるため、

結果として被害女性もその親も渋々、加害男性との結婚を承諾するということなのである。

そして第二次世界大戦後の1959年、この風習が全国的に知られる事件が発生した。

事件の主人公は当時この地方在住の青年A。Aは婚期になっていたため、

義兄の勧めで当時二十歳の女性B子を紹介された。AはB子に一目惚れし、初対面のその場でB子に

結婚を申し込む。その後さらに2回にわたって結婚を申し込んだが、最終的にB子の兄を通じて結婚を断られた。

どうしても諦めきれなかったAが思いついたのが「おっとい嫁じょ」だった。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【ショック】入籍したばかりの夫と、友人がキスしてる写真が友人から送られてきた。友人「冗談だから。受けると思って」夫「秘密にするといわれてつい…」。たかがキスとは思うけど…。

私は、夏に入籍した年下の夫と、今月末に挙式をする予定なのですが、 先週末土曜に、私の友人からメー

記事を読む

【人生を変えた瞬間】私は21歳のDQNキャバ嬢でシングルマザー(当然でき婚、離婚)だけど、セレブなママ友に出会って人生変わった。

自業自得だけど、人生って不公平だわ ママ友自体はとてもいい人。 私は外見的に保育園の保護者の中で

記事を読む

【赤子宣言】「♪おまえの「あーん♪」に応える前に 言っておきたいことがある かなり厳しい話もするが 赤子の本音を聞いておけ♪」かわいい顔してチャッキー級な赤子宣言

おまえの「あーん♪」に応える前に 言っておきたいことがある かなり厳しい話もするが 赤子の本音

記事を読む

【託児撃退法】礼儀のなっていない息子の友達にしつこく「ルールが守れないなら来るな!」と説教を繰り返した結果・・・

うちも随分しつこく朝7時とかから遊びに来られたけど、扉を開ける自体ありえなかった。 息子が遊びた

記事を読む

【衝撃告白】娘に向けられる卑猥な言葉…絶縁を避けるために我慢していたが、ついに我慢の限界!驚愕のDQN返しを敢行した結果とは?

生まれたばかりの我が子を見て 「うわっキモっ!!グ/ロじゃん!!」 おむつ代えの時 「まん/こ

記事を読む

PAGE TOP ↑