【泣ける話】もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき。に対するお母さんの返答。
おしゃべり出来んかったって、何言うてんの
あんたいつもしゃべってたやないの
ほれエサちょーだい水ちょーだい、
ササミちょーだいだの、
みんなに言うとったやないの
みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?
おかーさんもおとーさんも、
にいちゃんねえちゃんかて、
ちゃんと返事してたやろ
おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ
おかーさんが「行ってきます」しても、
いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ
そういえば、
おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな…
はじめての「行ってきます」やな…
おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ
おんなじやんな、
行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな
何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…
ほら、身体、つらいんやろ?
もう、目ぇ閉じや。
おかーさんも、そのうち行くから待っててな。
向こうで会えたら、
もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよ。
「行ってらっしゃい。」
涙が止まりません(ToT)/~~~
出会いには必ず別れがあります。
それが愛情が深ければ深いほど辛くなります。
だけど、その辛さが一生の宝物になると信じています。
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【衝撃体験】NTTから使ってない電話の請求書が来て、しかも裁判起こす云々の警告付き。架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話したら……
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
関連記事
-
-
【ウルッとくる話】私の料理を食べたトメが「何かおいしくないのよねぇ~何が悪いのかしら?雑っていうか・・・」と嫌味をかましてきた。ムッときて言い返そうとしたら、すかさずコトメが一言
今訳があって2週間ほど義実家に滞在中。 で、料理をつくり、出したらトメが
-
-
【ウルッとくる話】娘連れシングルマザーと再婚を希望する男性が食事をしていた。女性が男性に「抱っこする?」と聞いた。男性は娘を抱っこしたが娘はぐずりながら母親に手を伸ばす。男性が残念そうにしていると…
一人で出掛けた時、インドカレー屋に入った。 隣の席には、父母娘と思われる家族連れ。 4人用のテー
-
-
【いい話】子供たちと駅前のベンチでアイスクリームを食べていたら、泥酔したチンピラがすぐ横に座り5歳の息子を相手にくだを巻き始めた!
あれは暑い夏の日のお昼過ぎ… いつものように、2歳の娘を連れて 息子の幼稚園へお迎えに行った帰
-
-
【せつな過ぎる話】当番の皿洗いをやらずに寝てしまった夫をなじり、翌朝の見送りのキスを拒んだ私。夫は少し悲しそうに私を見送った。それが生きている夫を見た最後だった・・・
もう何年も前の話。 結婚して2年ぐらいだった。 夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてく
-
【感動】9歳の時に両親が事故で亡くなった。親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「なら叔父にまかせたら?」24歳叔父「わたしが育てます」
両親が事故で亡くなったこと。 もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。 泣いていた記憶










