【オカルト】大学生ABCDの4人でキャンプをしていたらBがトイレに行ったんだけど、30分帰ってこない。おかしいと思いCが探しに。しかしCも帰ってこない。AはDに山を降りて警察に行くよう言って二人を探しに行った。残されたDはキャンプの計画を立てていたときに聞いた話を思い出した。
3週間前、4人は大学の喫茶店でこの話をしていた。
するとB作がこう言い出した。
「俺らが今回行くキャンプ場、実は隠れ心霊スポットなんだぜ。
昔、そこには城があったんだ。だけど、敵国に攻められてな、遂に落城しちゃったんだ。
それでその際城にいたやつは皆頃しにされたらしいぜ?な、行く価値ありだろ?」
するとC子が
「知ってる知ってるwあとね…その落城した日にその山に登ると
生きて帰れないんだって!!」
と怖い顔で言った。
D美はよくある話だと、その時はたいして気に留めなかったのだった。
「そうよ、みんなして私をからかってるんだわ…絶対そうよ」
そう自分に言い聞かせ、D美は3人を探しに出かけた。
暗い森の中、D美は1人さまよい歩いた。
しかし探せど探せど3人は見つからない。
何時間も歩いたが誰もいない。
だんだんとあの話が真実味を帯びてきた…
D美は山を下りることにした。
ふもとまでは一本道…足取りも次第に速くなった。
だが道を下ったその先は、あのキャンプ場だった…
「何よ…これ」
D美は混乱しながらもまた同じ道を下り始めた。
「こんなのありえないわ、どこかで道を間違えたのよ」
数分後、D美はまた同じキャンプ場に出てしまった。
山は彼女を許さない。
「もうこんな山嫌だ…お願い…早く出して」
D美はもう完全に錯乱していた。
そしてテントの中に戻ると
「これは夢よ…これは夢よ…」
そうブツブツ呟きながら身体を丸め、うずくまった。
ほんとうに静かな夜だった…
次の朝、テントの周りがざわつき始めた。
D美が恐怖に身を強張らせた。
だんだんとざわつきは大きくなっていった。
「おーい、こっちです」
それは人声だった。
「あ~あこりゃひどいな」
何人もいるようだった。
いきなり、テントが開いた。
「ひっ」
とD美は悲鳴を上げたが、次の瞬間には安堵の表情をしていた。
その声の主は警察官だった。
「君、ここで何をしているんだ!?」
D美がテントの外へ出てみると他にも警察の関係者達がいた。
そのうちの1人、刑事と思われる人がD美に近づいてきた。
「女の子がこんなところでなにしてんの?」
D美はまだ恐怖が残っていたのか少ししどろもどろながら
昨夜の出来事を説明した。
刑事は話を聞きながら怪訝そうな顔をして
「じゃあ、あれは何だ?」
と言って、顔を上にやった。
視線の先を見たD美は失神した。
3人はテントの、真上の木の枝に首を吊って、自サツしていた…
刑事はD美を見やってこう呟いた。
「…何だ、知らなかったのか」 糸冬
引用元: ・タヒぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?78
引用元: ・タヒぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?78
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。
関連記事
-
-
【怖い話】研修医時代、深夜にジ◯ツで心配停止の患者が搬送されてきた。程なくして死亡が確認され、家族が来るまで病院内の「隔離室」に安置していたのだが…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 病院にまつわる幽霊系の話はよく聞きますが、自分では1つ
-
-
【怖イイ話】俺にはとんでもなく気が強い幼馴染の女がいた。付き合うようになったが結局別れ、22歳の時に彼女は死んだ。
俺には小学生の頃からの幼馴染の女がいた 最初の出会いは俺が転校生 初日周りのやつらに 「アイツ女
-
-
【怖い話】自宅にホームステイさせている留学生をゴールデンウィークに一泊二日で少し田舎の方までドライブに連れて行った。畑が広がる田舎の県道を走っていたらカーナビに案内され、お城のような高い白壁の塀に囲まれた神社にたどり着き……
わたしの家には、スーザン(仮名)というサンディエゴからの留学生が滞在していました。 母が婚前に
-
-
【コワい話】結婚して二階建てハイツの1階に新居を借りた。入居して半年経つ頃、ベランダに干した下着が盗まれたり、インターホンを鳴らすイタズラが続いた。ある日、旦那が夜勤で留守の夜、ベランダからミシッミシッと音がして・・・
2年程前の修羅場 現旦那と遠距離恋愛していた私は結婚するにあたり、関東から大阪に引っ越した。
-
-
【ゾクッとする怖い話】一人カラオケ行った時、予約曲も途切れたので、ドリンクバーに行って戻ってくると聞いたことない曲がかかってた。履歴見ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
先日、地元のカラオケ店に一人で行った時の話。 カラオケの機種を選択した際、 希望の方じゃなけれ










