【泣ける話】自業自得の飲酒事故で片足が義足になった俺。そんな俺にずっと付いて来てくれた嫁。嫁に愛してると伝えるスレと出会った俺は、まだ挙げていなかった結婚式を挙げようと計画を始めた。25年分の感謝を込めて…。
俺は片足が義足なんだ。
結婚四年目に飲酒した挙句に電柱に突っこんで自爆した。
当時はまだ飲酒運転に対する規制が弱くて、
事故なんか起こすわけねえだろうってタカを括る
俺みたいな馬鹿が後を絶たなかった。
俺が事故を起こした時点で
長女は三歳、次女は生後間もないころでさ。
嫁はまだ二〇代の後半だった。
自業自得なんだが事故を起こした俺は方々から責められた。
カーブを曲がり損ねて山側の斜面に激突したんで
被害者を出さなかったことだけが幸いだって俺の親父に言われた。
嫁の両親も俺の両親も離婚しろと言った。
片足になった俺は会社も首になって収入もない。
自分で立って歩くこともできないお荷物が子育てなんかできるかってさ。
兄貴に三人に詫びる気持ちがあるのなら
せめて貯金は全部嫁に渡せって言われてそうした。
情けない話、俺は自分の環境が激変したことについていけなくて
周囲に言われるまま離婚届にサインして、貯金(大した金額じゃない)を渡した。
それで一度、嫁は実家の両親に連れられて戻って行った。
娘二人を連れてさ。
世の中に見捨てられた気がして俺の人生終わったと腐った。
でも嫁、一か月後に娘を連れて帰って来たんだ。
離婚届出してなかった。
嫁は俺と結婚と同時に退職して専業になったから、
就活して正社員の働き口を見つけてきた。
「片足だって生きているんだから頑張れば何とかなる」
って両家の両親をはじめとした周囲の猛反対を押し切って戻ってきてくれた。
それから嫁は仕事と家事の両立で家計を支えて、
ヘタレな俺の尻を蹴っ飛ばしてくれた。
そのおかげで(何年も掛かったが)何とか立ち直って、
在宅でできる仕事にもありつけるようになった。
俺が事故を起こして以来、嫁は一度も俺の前で愚痴を言わなかった。
それで今年結婚二五年でこのスレを見つけた。
スレ読んでいるうちに俺も嫁にちゃんと言わないとなって
遅まきながら覚醒したんだ。
サプライズで何かしようって計画立てて、
女性が喜ぶサプライズをネットで漁って調べた。
それで銀婚式に結婚式やろうって思い立った。
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【スカッとする話】付き合ってた人が既婚だった。激怒した奥さんが会社に乗り込み、退職せざる負えない状況に追い込まれた。その後、仕返しするため退職金を使い興信所に調査を依頼し「やるなら今だ!」という状況がやって来た!【不倫】
【衝撃体験】NTTから使ってない電話の請求書が来て、しかも裁判起こす云々の警告付き。架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話したら……
関連記事
-
【泣ける】産みの母は、俺を生んで死んだ。 産みの母が死んで、俺を育てるのに必死だった親父を助けた女性と親父が再婚。しかし、小4の時に親父が死んだ。
今となれば笑えるけど、 当時はみんなそれぞれ悩んだ家族の修羅場 産みの母は、俺を生んで死んだ。
-
【涙腺崩壊】姑と上手く噛み合わなくて会うと気疲れしていた。意地悪されたりはなかったが、何となく「あまり好かれてないな」と思う時もあり当たり障りなくつき合っていた。→ある朝、姑と台所に立っていたら今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。
結婚当初、姑と上手く噛み合わなくて、会うと気疲れしていた。 意地悪されたりはしなかったけど、 気
-
-
【感動する話】子供のころうちは貧乏で母親が夜遅くまで働いていた。なので学校から帰ると友達にところに行ったり一人ぶらぶらしたりしていた。ある日家から離れた町を歩いているときコスモスがたくさん咲いている家があった。その日母親の誕生日だったことを思い出し、その家に人にお願いしてコスモスを一本もらえないかお願いしてみた。すると。
コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。 親父が蒸発して、母親が夜遅くま
-
-
【ほっこりする話】デブで不細工な俺と結婚してくれた、可愛くて料理上手で家事もちゃんとやってくれる出来た嫁さん。なんで俺みたいなのと結婚したんだろうと思ったので聞いてみたら…
俺デブで不細工なんだけど、嫁さんがいる 可愛くて料理めっちゃうまくて家はいつも綺麗にしてくれる
-
-
【ウルッとくる話】彼女のお兄さんが高校生のときに自殺。うつ状態に陥った彼女の家族を救ったのは一匹の雑種犬だった。
彼女のお兄さんが高校生の若さで自殺し、そのショックから彼女や両親はうつ状態に。 そんなひどい状











