【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。
●コメント
う~ やな展開
■俺
病院で、医者の話を聞いた時は信じれなかった。
「若いから転移が早くて、治療が難しい」
「最善を尽くしますが、覚悟はお願いします」
コノ人ハ俺ノ理解出来ナイ事ヲ言ッテイル
呆然とする俺に
「気持ちはわかりますが、しっかりして下さい」
医者はそう言った後、
「奥様に告知なさいますか?」と尋ねた。
考えたかった、色々と。
が、咽喉から出た言葉は、「いいえ」だった。
1歳半の娘を俺両親と嫁両親との交代で面倒を見て貰い、
俺は嫁の病院と会社を往復する生活をした。
嫁は、俺に「ごめんね」と娘の世話を出来ない事を嘆いた。
その度に俺は、「すぐ治るさ」「早く帰って遊んでやろう」と励ました。
2度目の手術のあと、衰弱しきった体で嫁は尋ねた。
「私、あの人の代わり上手く出来てた?」
一瞬、意味がわからなかったが、嫁が彼女の事を言ってるのがわかった。
「代わりなんて…。それにまだまだ一緒に生きて行こうよ」
「ありがとう。嬉しい」
「お前にそんなに気を使わせててごめんな。
でも、今なら俺はお前が大事だと心から言える。
それに○○(娘)だって、まだまだ手が掛かるんだよ。だから頑張れ」
病院を出て娘の居る実家へ向う途中、車を公園に停めて泣いた。
今まで嫁に充分な愛情を注げなかった事を
それなのに愛してくれる嫁を
本来なら可哀想な娘の事を
如何しようも無い憤りとやり切れなさと自戒と
そして、俺は実家に向わず寺に向った。
何度となく通った彼女の墓石。
泣きながら彼女に頼んだ。
「あいつを何とかしてやってくれ。
無念さを知ってるお前ならわかるだろ」
そして、彼女との思い出を墓石にむかって話し始め、
やがて嫁のこと、娘の事と話していると、東の空が白み始めた。
やはり奇跡は起きなかった。
2度目の手術の後も新たな箇所に病巣が発見されたが、
それを取り除く為の手術に最早耐えられるだけの体力は無かった。
嫁もそう言う状態に気付いていた。
そして、最後の時は来た。
面会を禁じられていた娘と対面し、「ごめんね」を繰り返した。
俺は、何も言えなかった。
ただ二人を見つめるだけだった。
その後、意識低下となり、静かに…
葬式、初七日、四十九日、ほとんど無意識に時は過ぎた。
2歳だった娘も小学校に通ってる。
今は、昔の彼女は、ド真ん中には居ない
元嫁が、心のド真ん中に居る
●コメント
こう言っちゃなんだが、
お前すげぇサゲ珍だな
■俺
お前の言う通りだと思う。
でも、まだ俺には娘が居るから生きていける。
●コメント
そんなことないさ。
たまたまそんな目に遭ったんだよ。
俺の友達には、親友と呼べる人間が3人タヒんだ男もいる。
だから、そいつはもう親友とか、
特定の1人とは深く付き合わないと決めたらしい。
でも、そういうのはよくないよ。
引用元: ・心のド真ん中に いつも 昔の恋人がいる part.1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1155484597/
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。
関連記事
-
-
【感動する話】長期出張からの帰り、日本に着いて携帯の電源を入れたら「着信150件」の文字が・・・!パニックになって親に電話すると母号泣!!
一ヶ月ほど出張で海外に行ってた 帰りの飛行機は、帰りの日時だけ伝えて自分で取った ちょっと観
-
-
【泣ける話】俺は母子家庭で、本当に貧乏な生活をしていた。それでも母は、日曜日になると手作りの弁当を作ってくれて一緒に近所の河原とかに遊びに連れて行ってくれた。ある日母がプロ野球のチケットを2枚貰ってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦ができると大興奮だった。でも…
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。 学もなく、技術もなかった母は、 個
-
-
【泣ける話】お子様ランチを食べずに空席に置く夫婦にウエイトレスが声をかけた。夫婦の返答に対する行動が素晴らしい。
何年か前にラジオで聞いた話。 若い夫婦が某テーマパークでレストランに入り、お子様ランチを注文
-
-
【いい話】私「今まではスルーだったのになんで最近は姑から庇ってくれるの?」夫「実は…」←泣けた
今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 最近庇ってくれるようになった。 嬉
-
-
【泣ける】夫と義姉のおかげでやっと絶縁した毒親が家に押しかけてきた。私は恐怖で体が固まり暴言を受け続けていたが、突如義姉が立ち上がり…。
『毒になる親』に育てられ、自分を卑下して育ってきた私は 数年前に夫と職場で知り合い、結婚。










