【ずうずうしい話】彼女いない歴=年齢のキモオタ兄。「向かいの○さん宅にすごい美人がいた!紹介してほしい!」と言いだし、両親が見合いをセッティングした。ところが見合いした夜、兄が私家に来て「俺が見たのはあの人じゃない!」
数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。
兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、
自由になるお金は趣味と二次嫁に費やすという典型的なキモオタだった。
ちょっと前に相次いで体調を崩していた両親は、
このまま家に兄を残して逝ったら孤独死一直線だと気に病んでおり、
兄が生身の女性に興味を持ったらしいこの発言を聞いて大喜びし、
すぐさま手土産を持って向かいの○さんちに行った。
かくかくしかじかな女性と兄から聞いた特徴を伝えたら、Y子さんだろうという返事があった。
Y子さんは二十代でお嫁に行ったけど、子供に恵まれず実家に戻され、当時三十代半ば。
すぐさまお見合いがセッティングされた。
と言っても本格的な物ではなく、我が家にY子さんとご両親を呼んで皆で食事しただけだけど。
Y子さんはちょっと暗いけど物静かで常識を弁えた感じの人で、
兄が言うような思わず二度見してしまうような絶世の美女ではなかったけれど、綺麗な人だった。
その日の夜中、兄が敷地内別居している我が家に来て、俺が見たのはあの人じゃない、別人だと言い出した。
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【衝撃体験】NTTから使ってない電話の請求書が来て、しかも裁判起こす云々の警告付き。架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話したら……
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
関連記事
-
【ずうずうしい話】会社で差し入れのお菓子をよくもらうんだけど、ある日を境にぱったり届かなくなった。不景気のせいかと思ってたら、ある日とんでもない真相が発覚!
編集の仕事をしていると、作家さんやイラストレーターさんから 差し入れのお菓子をいただくことが結
-
-
【図々しい話】マンションから離れた駐車場を借りてる妊婦さんに駐車場を代われと要求された。はっきり断ったが、翌日帰ってきたらうちのスペースに止めてあったので…
以前住んでいたマンションでのこと。 妊娠何ヶ月か知らんけどお腹が大きな奥さんがいた。 マンシ
-
-
【ずうずうしい話】兄に久しぶりにできた彼女から、LINEのID交換してほしいと言われた。そしてらその夜「明日から職場の送迎お願い☆」
兄に彼女ができて、彼女からLINEのIDを交換してほしいと言われて応じた その日の夜に兄彼女か
-
-
【ずうずうしい話】同窓会で、医者だ会社社長だとか言ってる中「整備士やってる」って言ったら笑われた。それなのに後日続々と連絡してきて「友達だからタダでやってよ!」と凸ってきて・・・
自動車整備士って世の中じゃ低く見られてるのかな? 同窓会で医者だ、会社社長(3代目)だ、なんだアレ
-
-
【ポカーン】地元の小さな遊園地。乗り物券を買って子供と一緒に並んでいたら見知らぬ子が我が家の一員のように一緒に並び始めた…。でもその子をスルーして我が家だけで乗り物に乗ろうとしたその時…!!
地元の小さな遊園地に遊びに行った時にすごいママ発見。 そこは入場料は無料で、乗り物に乗る時は券











