【GJ】トメはとにかく悪意アリの嫌味三昧人間。ある日義弟が婚約者を連れて来るから食事しましょと誘われ渋々出かけた。→義弟婚約者「あの、義弟くんのお母様って、姑としてどういう方ですか?」私「」
昨日、義弟が婚約者を連れて来るので
みんなで義実家で食事しましょと誘われ渋々出かけた。
義実家とは近距離で、トメはとにかく悪意アリの嫌味三昧人間。
もちろん嫁である私だけに。
旦那もわかってるのでなるべく私とトメを関わらせないように
してくれてるが(なので正月は2時間だけの滞在。うちの実家は一日中いた。)
義弟くんや婚約者が私達も是非ということだったので今回は参加。
和気藹々?と食事をしてる最中、婚約者が私に
「あの、○○くん(義弟)のお母様って、姑として、
どういう方ですか?」と突然聞いてきた。
義弟が「なに、突然どうしたの?何を聞くのいったい」
と慌てふためいていた。
「うーん、今いろいろ式場とか決めてる中で、
お母様にはどうも腑に落ちないところがあるの。
○○くんにも何度か言ってるけど煮え切らない態度だから、
これから先、長い結婚生活するにあたってちょっと疑問が出てきてさ。
●●さん(私)に聞くのが一番いいと思って。
うちの母親が嫁姑問題ですごく苦労してるから
私も同じように苦労しそうなら
ちょっと考えたほうがいいと思って。」と、淡々と言って場を凍りつかせた。
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【衝撃体験】NTTから使ってない電話の請求書が来て、しかも裁判起こす云々の警告付き。架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話したら……
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
関連記事
-
-
【嫁姑】同じ敷地内に同居してる姑がある日旦那に、弁当を作ったから持っていってと言ってきた。お弁当なら私が作ったからそう伝えると姑は、私のお弁当を確認すると…。もうヤダ…。
旦那の両親と同じ敷地内で暮らしてます(廊下は、つながっている)。 朝、私が洗濯物
-
-
【良い話】震災後、姪を我が家で一時預かることになったが、どう接して良いのかわからなかった私は友達の子供を紹介しあとはスルー。だから良い印象はないと思っていたら…。
311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、 仕事の
-
-
【尊敬】旦那から、家を出て数分後に「道で倒れてる人がいて、寒いって言ってるから毛布持ってきて。僕は警察に連絡する」って電話がかかってきた。寒がってる理由は…。
旦那が家を出た数分後に電話かけてきた 「道で倒れてる人がいる、寒い寒いって言っててちょっと怪
-
-
【グッジョブ!な話】トメの温泉旅行中に夫婦水入らずで豪勢にクリスマス終了。そしてトメ帰宅。「チキン買っておいてね♡」きたきたきた…ww
ウトメが22~23日に温泉旅行行ったので、 鬼の居ぬ間にチキンとご
-
-
【スカッと】トメ「嫁は他人なんだから!うちのことに入ってこないでよ!」→ウトが倒れ介護が必要になった。トメ「家族なんだから、助け合いましょう」
他人だからと、親戚の集まりや義実家に行くと 話しには交ぜてもらえず、 私の厭味を言って楽しむトメ











