*

【修羅場】入社してからがむしゃらに働き、30歳にして幹部になった俺。順風満帆な生活を送っていたある日、俺は信じられないものを目にした → 修羅場化

登場人物。スペックは離婚直前

俺:30歳フツメン中小企業幹部

嫁:30歳ビッチ銀行員

間男:30歳クズ銀行員

間嫁:28歳専業主婦

菊地:30歳バケモノ

その他魑魅魍魎

書き溜めが途切れるまではさっさと書くわ。

発端となる俺の結婚は2007年。

大学からの付き合いの彼女と結婚して夫婦共稼ぎで順調な生活を送っていった俺には、

余裕ができたら子供を授かるプランがそこにはあった。

順風満帆としか言い用がなく、とても幸せだった。

22のペーペー時代から狂ったように働いていた俺はある程度の地位を保証された下級幹部になっていた。

当時俺の年収は手取りで600万+歩合給。

俺の会社のすごい所はこの歩合給だけで俺が生活できてしまうところ。

大体1年で120万くらい。忙しかった俺は行員の嫁を信用し、毎年定期を積増していた。

筈だった。後述するけど嫁に抜かれてた。

歯車が狂いだしたのは2010年の夏。

嫁の残業日が心なしか増えてきた気がした。

バカな俺は偉くなったから忙しいんだろうなあとかのんきに捉えていた。

秋。俺は信じられないものを目にする。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【修羅場】母が兄の家に引き取られたんだけど、姪からおばあちゃんを助けてという電話があった。半年振りに兄の家を訪ねると…

うちの母も、兄の単身赴任中に私が家に引き取った。 姪からおばあちゃんを助けてって電話があって 半

記事を読む

【修羅場】線路脇の道路で友達と遊んでいたら、年上っぽい男の子が二人線路の上で遊んでるのを見た。それから暫くして電車がきたんだけど何故か急停止。なんだろうねと言い合いその場を去ったが、その日の夜、警察が訪ねてきた。どうも置石されたようで、その犯人が私たちだと近所のバーサンが証言したようだ。実はこのバーサン…。

修羅場とは違うかもしれないけど 子供の頃、友人Aちゃんと自転車に乗って 線路脇の道路で遊んでいた

記事を読む

【修羅場】小学5年の夏休みキャンプで、早朝私だけ先生に起こされ車に乗せられた。理由を聞いても何も話してくれない先生たち。着いた先はなんと・・・

小学5年の夏休みにキャンプがあった。二泊三日だったと思う。 1日目の早朝、まだみんな寝ているの

記事を読む

【修羅場】父親は仕事柄、半年とかの単身赴任や出張が多かった。小4の夏休み、テレビを観ていると出張中の父親が土砂崩れにあったキャンプ場にいた。

もうずっと忘れて生きて来たのに 栃木のキャンプ場孤立のニュース見て思い出した修羅場 俺が小4、

記事を読む

【修羅場】姉が結婚したが当初の約束とは別に強制的に同居させられたと電話が。その後ろくに連絡を取れなくなり姉を心配していたがある日姉が姉夫の弟夫婦と一緒に帰って来た。弟夫婦は母に「あなたは姉さんの本当の母じゃないんじゃないですか?」と言った。

ウチの母のエネme話…って言っていいのかな? ウチの母は結婚即同居で、私も母がいびられて耐える姿を

記事を読む

PAGE TOP ↑