【嘘のような話】ちょっと好きだった会社の先輩が具合悪そうだったので、声をかけると震える声で「実家の事業が失敗して5千万の借金ができた」私はその午後銀行を周り「宝くじに当たったんです。使ってください」と5千万入ったボストンバッグを渡した。その後先輩は退社し何の連絡もなく、落ちこむ私。ところが2週間後・・・!
私の住む女子寮の前で先輩に待ち伏せされた
カフェに移動したところ封筒を渡された。
中身は5千万の小切手と現金10万円。結局遠縁の親戚に立て替えて貰えたんだそうだ。
あなたのお陰で助かりました。こんな大金を有難う。本当に有難う。と涙目で繰り返された。
10万円増えたのは心ばかりのお礼だと。
先輩は実家に戻って事業を継ぐそうで、丁寧に別れの挨拶をされた。
頑張ってください、と答えた。その後先輩とは会ってない。
さてカフェの会話は女子寮から後をつけていた物好き女子2人組にしっかり聞かれていた
修羅場も修羅場、噂を会社中に広められ、金持ちはいいねと揶揄されたかられ奢らされ、知らん人まで話しかけてくる始末
怖すぎて退職して会社関係の人とは縁切りして遠方に引っ越した。
実家を出た一人暮らしで本当に良かった。当時は20代前半の小娘だしマジで怖かった。
尚その後マンション買って金は全て消えました。
●コメント
あんたええひとや
●コメント
恋…には発展しなかったか。
世の中そこまで夢のあるもんでもないな。
●コメント
よく半日で決断できたなあ。
先輩も心の葛藤が凄まじかっただろう。
●コメント
その先輩も立派な人だよね。返さずにほっかむりしたってよかったんだから。
>>私さんは人を見る目があるから、これからも大きな失敗はなく
いい人生を歩んでいけそうだよね。
●コメント
>>私に惚れた
引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【修羅場】中学の時、妊娠したクラスのA子と一緒に校長室に呼び出された。A子はなんと父親は俺だと言い放ち、俺は一斉に非難の目を向けられた。その時とっさに俺の口から出た言葉に、一同「・・・・」
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【衝撃体験】NTTから使ってない電話の請求書が来て、しかも裁判起こす云々の警告付き。架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話したら……
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
関連記事
-
-
【泣ける話】私は中学生の時事故で両親を亡くした。その後は祖母に育ててもらったのだが、私が就職し、やっと楽をさせてあげられると思った矢先病気で亡くなってしまった。その後、住む家もなく保証人もいない私に、祖母の友人が自らの持ち物のアパートに入居させてくれ、まるで家族のように接してくれた。この人は後々、私の義祖母となる人だ。
私は、両親を事故で中学生の頃亡くしました。 その後は、祖母に育ててもらいました。 祖母は、公務
-
-
【ウルッとくる家族の話】3歳の時に母親が死んじゃった10歳下の妹の話。
俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。 しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死ん
-
-
【ウルッとくる話】片道9キロの通学路を小中9年間往復してた私。女子一人の通学は危険という事で飼い犬(大型雑種)の佐助と一緒に通学していた。佐助は小柄で泣き虫のひ弱な私を「俺が守ってやらなきゃあかんべな」と思っていたに違いない。
片道9キロの通学路(山あり谷あり、途中3km程は獣道)を小中9年間往復してた私。 低学年の頃は学
-
-
【ウルッとくる話】嫁が逝ってから21年目。今日は結婚記念日だった。
嫁が行ってから21年目だよ… 行ってからって逝ってからのミスな 誰でもいいから相手してくれよw
-
-
【ウルッとくる話】捨て猫を見つけた。憂さ晴らしに虐待してやろうと言うが・・・?
汚い猫を見つけたので虐待することにした。 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事に










