【仕返し】今年も花火大会が近づき、例年のごとくトメが「嫁子ちゃん、場所取りとご馳走の準備よろしく」と妊婦の私に命令してきた・・・できる限りの準備をしてきた結果、携帯がジャンジャンなってるけど知ラネww
今日はうちの地方最大の花火大会の日。
コトメもこれを楽しみに家族連れで帰省してくるほど。
「嫁子ちゃん、準備よろしく」と近距離トメは気軽にご用命。
つまり、まだ混んでない昼間のうちから見物の飲食物の手配&場所取りをせよと。
準備するのは7人前=ウトメ+旦那+コトメ夫婦+コトメガキ×2
つまり私は人数外。これは盆暮れも同じ。旦那が何度〆ても変わらず。
特に資金は渡されない…つまりこちらに自腹を切れということ。
一番よく花火が見える、義実家から歩いて15分の橋のそばにウトの軽トラを駐車し、
荷台を桟敷風ににセットアップしとけということ。
ウトは気軽に言うけど、そこは超人気なので、毎年昼飯時から行かないと場所は取れない…
つまり私に昼飯準備したらすぐ場所取りに行けということ。
本日の最高気温35℃。私は妊婦……
さすがにたまらんので旦那に報告した上で、今の私にできることだけしてきました。
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。
関連記事
-
-
【仕返し】Aの作業を手伝ったら私に丸投げしはじめたので手伝うのをやめると「私さんがサボってるー」。なので…。
仕事で家電製品の加工や検品を流れ作業でしてんのな私の担当はラインの最初のほうで製品を出して袋
-
-
【フザケンナ】年末、普段連絡なんか取り合わないコトメが珍しく電話を掛けてきた。何事かと思ったら「旦那の実家にお節作っていく約束したんだけど、私作れないから作っといて!よろしく!」だって…。私年末も仕事で多忙なんですけど…頭に来たのでトメに告げ口したらトメ激怒!そして、トメからあるゴーサインを頂いたので実行させていただきましたwww
携帯から長文ですが投下してみる。 年末、結婚1年目のコトメが、電話をかけてきた。 普段は電話な
-
-
【壮絶すぎる仕返し】娘の結婚祝いで親戚が集まっていたら、キチ兄嫁と池沼息子が凸ってきた。よだれを垂らしながら娘にのしかかり服を剥ぎ取ろうとする池沼!その後、親戚はさらに恐ろしい光景を目にすることに・・・!
もうすぐ高齢者の私が昔の思い出を投下。 20年以上前に本当に本当にムカついてブチ切れた時に行っ
-
-
【仕返し】小姑「子供まだ?不妊治療してるの?体弱いわぁ。ろくな生活してないんでしょpgr」→小姑は現在結婚5年目だが…
結婚した当初から主人のお姉さん(小姑)から、子供はまだ?と 散々言われ続けました。 不妊治療に
-
-
【仕返し】姑「息子ちゃんが出世しないのは嫁子のせいよね。部屋ちらかってるし」夫「うんうん」←家が汚い2大原因がこいつら。何してるかっていうと…。
クソトメと同居。 「息子ちゃん(夫)があまり出世しないのって、嫁子のせいよねー絶対に。例えば











