【修羅場】仕事で京都に行った時、美人と知り合い帰る直前に告白したがダメだった。暫くして彼女から電話が来たので出ると、俺がストーカーと疑われてる…。しかし俺はある職業だったので難を逃れた。
怯えた彼女が友人や親族に相談し、ストーカーを逆に写真取ったりして
つきまといの証拠を集めたが、明確にストーカーの素性はわからんかったが
状況的に俺しか心当たりがなかったらしい。
これは後で知ったが、彼女なりの優しさで真っ当な仕事に付いてる俺をいきなり警察に訴えて
人生を破滅させるのはまだ忍びないと思い、説得で辞めてくれるならそれで良い。
それでも聞かなきゃ容赦なく警察沙汰でいいと彼女が強行に主張し、
でもそれで直接彼女が電話したら危険なので叔父を間にたてたそうな。
そういや最近facebookとかが全く更新されてなかったがありゃ制限くらってたのか。
正直なところベタ惚れしてまだ思い出すと胸が切なくなる女性に
実はストーカーと思われてたのがショックだったが
とりあえず自分の火の粉を振り払わねば。
俺「私をストーカーと考えてるのであれば『彼女に替わってくれ』とは言えませんが
おそらくこの通話を彼女も聴いているか、少なくとも叔父さんが
何か不審点があればすぐ彼女に確認ができる状況ですよね?」
叔父「ええ…そうですね」
俺「あなたが本当に彼女の叔父で、あなたの言った事実が本当かわからないので、
彼女が俺について知ってる事実を質問しますので答えてくれますか?」
叔父「なるほどわかりました」
俺「じゃあ私の職業と職場はわかりますか」
叔父「(即答)はい、○○基地所属の自衛隊員と聞いています」
俺「その通りです。現職の自衛官です」
叔父「……(国民を自衛官がなにやってんだと思ってたらしい)」
俺「私は営内者といい、いわゆる基地内の寮に住む義務がある隊員です。
毎回仕事の後も四人部屋で回りに顔見知りが大勢いる寮で暮らしています。
毎朝と毎晩点呼をして寮内にいるかを確認され、
勤務時間外に基地の外へ出るには常に事前に申請を必要とし、
急な呼び出しに応じられないような遠くへ行くときはさらにチェックが厳しくなり、
その上でも基地を出た時刻と入った時刻は分単位で記録される暮らしをしています」
叔父&彼女「!!?!!!?」
俺「彼女さんには『こんなに面倒くさいんだぜー』とちょっとなら話した記憶がありますが
北海道でこういう生活をしながら四国の彼女さんを家や職場へしつこく追跡していたと
彼女さんが考えて、こういう電話をしてきたというわけなのですか?」
彼女「(そういえばそんなことを言ってた…)」
俺「今の状態では公文書に近い扱いなので外部に出せませんが
もし私が警察等にストーカーで訴えられれば、基地司令や隊長の公印が付いた
休暇や外出申請の書類や私と利害関係の無く日替わりで交代する隊員が記録した
点呼や基地の入出門記録をアリバイとして提示します。
また彼女さんがフリーメールでメールを送られてる件も、
私がそれをしてない証明はできませんが
それも警察が動けば確認できるでしょうし、
私はむしろ潔白を証明できるために警察に通報を要望します」
叔父・彼女「………」
俺「私が彼女さんに交際を申し出て断られたことは仕方ないのですが
恋人でも良き友人でもなく、ストーカーと認識されていたことはとても心外で悲しいです。
とはいえ彼女さんには一刻も早く問題を解決して安心して暮らせることを祈ります」
彼女「ご…ごめんなさい…」
後は話が速かった。速攻で通報と本気調査してストーカーを排除した。
犯人は俺らが京都にいたときから彼女に惚れてストーキングし、
個人情報を盗んで四国まで追いかけていたそうな。
そいつは彼女に一目惚れしつつも俺みたくアプローチをかけたり一切しなかったため、
彼女は俺が自分に好意を持っていることは気付いても別にもう1人いるとは気づきもしなかった。
俺や他の人間が彼女のそばにいた京都では腰が引けてこっそり彼女を尾けるに留め、
なまじそいつの体格が俺に似ていたため彼女から見れば
俺さんがまあ紳士的に話しかけて仲良くなるものの、ある時期からは紳士的に振る舞いつつも
裏で俺が彼女のアパートまで尾行してくるように見えたわけだ。
道理で妙に告白前後に警戒されてると思ったよ。
京都にいたときなら俺もある程度自由に動けたしな。
本当に美人は色々大変なんだと思った。
一度だけ彼女が北海道に来て懇切丁寧に謝ってくれた。
相変わらず可愛いなちくしょう。
俺と付き合わないならいいからとっとといい男見つけて幸せになればいいのに。
●コメント
お前、いい奴だな
●コメント
北海道へ謝罪に来た時に彼女はプロポーズして欲しかったんじゃないのか?
■俺
二重の意味でごめんなさい言われた。
●コメント
彼女さん、もったいないことしたな~ って感じるぐらいいい奴だな。
●コメント
え~・・・なんだ、ご苦労様ですw
これ以上無いアリバイをお持ちのようで良かったですね
そんな美人さんならお目に掛かりたいですが四国じゃ遠いや
引用元:・今までにあった修羅場を語れ【その3】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/
スポンサーリンク
人気記事ランキング
【墓場まで持ってく話】中学からの彼と結婚した2日後、彼が事故死。数か月後妊娠&流産が判明した・・・というのは表向きの話。実は・・・
【不気味な話】太平洋戦争で爺ちゃんが目撃した謎の集落
【DQN親】いじめられっ子の息子に「どうしても我慢できなくなった時は手加減せずにやってやれ!」と言ったら、本当に相手をボコボコにしてきた。そしたら授業参観で相手親が・・・
【いい話】母の三回忌を待たずに再婚する父親に無性に腹がたった。再婚相手の女が初めて家に来る日に、父親とその女を徹底的に無視してやろう、困らせてやろうと企てた。そしてその女が家に来て、廊下で父親に言った。
【イラッとする話】ド田舎で一戸建ての俺家。夜にいきなりインターホンが鳴ったんで妹A(中3)が出たら見知らぬ大学生くらいの2人の男がいた。男「泊めてくれない?」
【クソトメ】トメ「コトメ子が今年七五三だから、あんたの娘の着物送って!」→もう無いことを伝えると「うちの着物を勝手なことして」とw
【スカッとするDQN返し】義母の料理が好きな旦那の話『いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?』
【裏切り】夜景を見に友人と車で山へ行ったらトイレに行ってる隙に置き去りに。2時間程掛けて山を降りて、さらに2時間程掛けて家に着いてから……
【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。
【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。
関連記事
-
-
【修羅場】姉の結婚式で義兄の従姉妹が「ずっと好きだったのに!」と騒ぎ出してえらい事になったが姉がその場を納めた。姉の凄さと怖さを知ったのは式のあとで…。
姉の結婚式で 両親に感謝の手紙を読み終わって、式も終わりに近づいた時 義兄の従姉妹(二十歳
-
【素敵な修羅場】上司のA氏は結婚して子供がいる。友人「○○夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」A氏「是非とも参加する」実はこれは・・・
職場の上司の修羅場。 フェイク入れたので矛盾してるとこはスルーで。 上司のA氏は結婚して子供が
-
-
【修羅場】長年外国暮らしだった姉夫婦が実家近くのマンションに引っ越すことに。帰国までマンションの管理を任されていた私は、姉夫婦が帰る3日前に部屋の掃除に行った。そしたらそこには信じられない光景が・・・!
最近ようやく解決した話です フェイクと伝聞入れたらつじつまが合わなくなってしまいましたが やっ
-
-
【修羅場】会社で来客を応接室に案内しようとしたら、客「お辞儀の仕方が悪い!受付が電話なのは客を馬鹿にしている!!!」私「?!!」→気づいたら5日経ってた…。
私は総務部所属。 ある日来客を応接室に案内しようとしたら、 お辞儀の仕方が悪いと
-
-
【修羅場】妹が交際3か月でデキ婚。しかもお互いフリーター同士。モヤモヤして母に愚痴をこぼしたら切れられて顔合わせに来るなと言われたので顔合わせにも挙式にも実家にも行ってない。
妹が交際3ヶ月でデキ婚した。 青天の霹靂で馬鹿だなとは思ったけど、今時の若い子同士だし仕方ないな










