*

【ゾクッとする怖い話】中学の時、町の大人達が過剰な反応する入り口のない空き家を友達6人で捜索した結果((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私の故郷に伝わっていた「禁后」というものにまつわる話です。
どう読むのかは最後までわかりませんでしたが、私たちの間では「パンドラ」と呼ばれていました。

私が生まれ育った町は静かでのどかな田舎町でした。
目立った遊び場などもない寂れた町だったのですが、一つだけとても目を引くものがありました。
町の外れ、たんぼが延々と続く道にぽつんと建っている一軒の空き家です。

長らく誰も住んでいなかったようでかなりボロく、古くさい田舎町の中でも一際古さを感じさせるような家でした。
それだけなら単なる古い空き家…で終わりなのですが、目を引く理由がありました。

一つは両親など町の大人達の過剰な反応。
その空き家の話をしようとするだけで厳しく叱られ、時にはひっぱたかれてまで怒られることもあったぐらいです。
どの家の子供も同じで、私もそうでした。

もう一つは、その空き家にはなぜか玄関が無かったということ。
窓やガラス戸はあったのですが、出入口となる玄関が無かったのです。
以前に誰かが住んでいたとしたら、どうやって出入りしていたのか?
わざわざ窓やガラス戸から出入りしてたのか?

そういった謎めいた要素が興味をそそり、いつからか勝手に付けられた「パンドラ」という呼び名も相まって、当時の子供達の一番の話題になっていました。
(この時点では「禁后」というものについてまだ何も知りません。)

私を含め大半の子は何があるのか調べてやる!

と探索を試みようとしていましたが普段その話をしただけでも親達があんなに怒るというのが身に染みていたため、なかなか実践できずにいました。

場所自体は子供だけでも難なく行けるし、人目もありません。
たぶん、みんな一度は空き家の目の前まで来てみたことがあったと思います。
しばらくはそれで雰囲気を楽しみ、何事もなく過ごしていました。

私が中学にあがってから何ヵ月か経った頃、ある男子がパンドラの話に興味を持ち、ぜひ見てみたいと言いだしました。
名前はAとします。

A君の家はお母さんがもともとこの町の出身で他県に嫁いでいったそうですが離婚を機に実家であるお祖母ちゃんの家に戻ってきたとのこと。

A君自身はこの町は初めてなので、パンドラの話も全く知らなかったようです。
その当時私と仲の良かったB君・C君・D子の内、B君とC君が彼と親しかったので自然と私達の仲間内に加わっていました。

五人で集まってたわいのない会話をしている時、私達が当たり前のようにパンドラという言葉を口にするので、気になったA君がそれに食い付いたのでした。

「うちの母ちゃんとばあちゃんもここの生まれだけど、その話聞いたらオレも怒られんのかな?」
「怒られるなんてもんじゃねえぜ?うちの父ちゃん母ちゃんなんか本気で殴ってくるんだぞ!」
「うちも。意味わかんないよね」

A君にパンドラの説明をしながら、みんな親への文句を言い始めます。
ひととおり説明し終えると、一番の疑問である「空き家に何があるのか」という話題になりました。

「そこに何があるかってのは誰も知らないの?」
「知らない。入ったことないし聞いたら怒られるし。知ってんのは親達だけなんじゃないか?」
「だったらさ、何を隠してるのかオレたちで突き止めてやろうぜ!」

Aは意気揚揚と言いました。

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【コワい話】会社に入社して来た可愛い女の子のことが気になっていた。ある日、その子が飲み会に青いチェックのワンピースを着て来て、俺はその清楚な可愛さにドキドキ!飲み会が終わって真夜中に家に帰り、風呂から出て体を拭いてる時、ふと入り口の方を見るとそこには・・・!

結婚して4年目のころ、会社に可愛い事務の女の子が入ってきた。 さすがに浮気する気はなかったけど

記事を読む

【怖い話】引っ越したのでガスの元栓を開ける作業をしてもらっていたら、私の部屋にそっくりな鍵を業者の人が見つけた。前の住人の忘れ物かなと思っていたら…

引っ越した部屋に侵入されかかったかもしれない 昔住んでた部屋が、玄関のすぐ横に各部屋個別のガスの

記事を読む

【女って怖い】仕事人間で将来を有望視されていた俺は、いつも笑顔と人気の癒し系美人と付き合うことに。

当時、仕事人間だった自分は 同期の中で有望視されて期待をかけられていた。 だが仕事にだけ打ち込ん

記事を読む

【ゾクッとする怖い話】一人カラオケ行った時、予約曲も途切れたので、ドリンクバーに行って戻ってくると聞いたことない曲がかかってた。履歴見ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日、地元のカラオケ店に一人で行った時の話。 カラオケの機種を選択した際、 希望の方じゃなけれ

記事を読む

【本当にあった おも怖い話】3歳の娘にしか見えない『パンダさん』と『たぬきさん』と『うさぎさん』

この話を友人にしたら、一瞬固まった後、失笑された・・・。 でも当事者の俺としてはけっこう気持ち悪い

記事を読む

【DQN返し】結婚して同居生活の私。小姑は一人暮らしをしているが時々帰ってきては私に嫌みいう。で、なぜか家には小姑の部屋が二つあり、部屋の中にはエロゲやAV、ホモ本なんかもあった。日頃の嫌みのお返しと部屋を空けてほしいので姑に見せてやった結果が・・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 一人暮らししているコトメは

【DQN返し】「ペっ!なんだこの葉っぱ!」「なんだこの飯は!飯もろくに炊けないのか?」料理にケチをつけてくるウトメのテーブルマナーを見習うことにしたww

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 月曜トメに会社に電凸され、

【黒い過去?】実家には「お化けが出るから入るな」と言われて誰も入らない土蔵がある。お宝目的で意を決して入ってみら・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ うちの実家には土蔵が二つあ

【不気味な体験談】男友達4人が寂れたドライブインで出会った3人の女の子の話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 去年の夏に友人たちと集まっ

【何様】代表電話番号に掛かってきた電話の取り次ぎ業務をしている。「山田の母です」私「山田さん、お母様からお電話です」山田「アンタいい加減にしな!」私「!?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 自分は庶務で、代表電話番号

→もっと見る

PAGE TOP ↑